© 2018  Hana Takagi All Rights Reserved.

  • w-facebook
  • Twitter Clean
  • White Instagram Icon
  • White YouTube Icon

みずからを美しく輝かせる媚薬

最終更新: 2019年1月5日


岩渕潤子(いわぶち・じゅんこ) 青山学院大学客員教授/『アグロスパシア』編集長

高木悠凪(はな)さんには私が編集長を務める『アグロスパシア』http://agrospacia.com/ で、何年にも及んだNYでの子育て、子供を連れての美術館やオペラ、コンサート鑑賞、さらには日本では情報の少ない英才教育についてなどの記事をたくさん寄稿して頂きました。高木さんの記事はお子さんを持つ、彼女と同世代の女性たち、特に海外での教育に関心を持つ方々から共感を得て人気でした。


今回、高木さんからこのコンサートの企画についての話を聞いて、彼女が学生時代から勉強してきたアート、アートマネジメント、そして、社会人になって仕事をされた中で得意とするマーケティングの知識など、すべてを活かすことのできるジャンルであることが素晴らしいと思っています。そして、コンサートのコンセプトに「官能」という言葉を選んだこと、まずは「女性のためのコンサート」として企画するということで、とても素敵だなと思うのです。

日本の女性は美しく、いつまでも若々しい。それなのに、仕事だけでなく、家事や子育てに追われて、自分を甘やかす時間がありません。でも、「あなたは、実はとても魅力的な女性なのですよ」ということに気づくために「官能」をテーマにしたタンゴのコンサートへ出かけることにして、そのために特別な服を着てオシャレする。それは魅力的な自分自身の再発見の時間になるのではないでしょうか? そして、もちろん美しい妻、素敵なお母さんの存在は、家族にとってもポジティブなエネルギーをもたらしてくれることでしょう。

このコンサート・シリーズは高木さんの企画というだけでなく、コンサートに参加する女性たちにとっても大きな一歩になるのではないかと期待しています。皆さんの心の中で眠っている「官能」というコトバに光を当て、それがみずからを美しく輝かせる媚薬になりますように! まずはコンサートに足をお運び下さいませ。きっと世界が違って見えてくると思います。

#官能的 #官能 #アラサー女子 #アラフォー女子 #アラフィフ女子 #おひとりさま #オペラ #アルゼンチンタンゴ #脳内ホルモン #ドーパミン #セロトニン #オキシトシン #美的 #オトナ女子 #NY #ニューヨーカー #岩渕潤子 #パートナーシップ